2009-09-06

最近コーラがやたらうまい

DMD2.032のtoで泣いたけどD言語 Part22の839氏も死んでたっぽい。
修正パッチへのリンクもあったのでそれを参考にtoで泣かなくてよくなりました。

ネムぃの設定画面で多用しているアイテム一覧のコントロールをそろそろ綺麗にしようと思いコンボボックス→拡張コンボボックスに変更しようと思いましてコード実装してみたらすごく変。
STANDARDなら大丈夫なんですけどDROPDOWNとかを指定すると途端に動かない。
いや、動いてんだけどリスト部分が表示されない。
あっれ~ってなりながらGoogle大冒険した結果MSDNのUsing ComboBoxEx Controlsにあんましよろしくない文が。

hwnd = CreateWindowEx(0, WC_COMBOBOXEX, NULL,
                    WS_BORDER | WS_VISIBLE |
                    WS_CHILD | CBS_DROPDOWN,
                    // No size yet--resize after setting image list.
                    0, // Vertical position of Combobox
                    0, // Horizontal position of Combobox
                    0, // Sets the width of Combobox
                    100, // Sets the height of Combobox
                    g_hwndMain,
                    NULL,
                    g_hinst,
                    NULL);

英語わかんないなりに訳してみるとイメージリスト設定後にリサイズできないの?

とりあえずよく分からんけど適当に実装してみた。
以上、同じ問題で誰かが悩まないようにメモ書きです。



←実装した結果。

0 件のコメント:

コメントを投稿