abstract class Gui {
protected HANDLE hItem;
this(HWND hWnd) {
hItem = hWnd;
}
final HWND opCall() {
return hItem;
}
/// 以下それっぽいコード
}
class Window: Gui {/* ... */}
class Control: Gui {/* ... */}
abstract class Button: Control {/* ... */}
class PushButton: Button {/* ... */}
class CheckButton: Button {/* ... */}
class RadioButton: Button {/* ... */}
class ToolBar: Control {/* ... */}
ほっとんどがNeGuiからの流用だったり。
クラスが便利な機能だということは、まぁ実際に使ってるんで分かるんですがインターフェイスの何が便利なのかどういった場面で使うのかがいまいち分からんです。
抽象クラス使えば列挙体・フィールド・メソッドが共通項目で実装出来るんだし闇雲にインターフェイスの多重継承しなくても済みますし。
やっぱ、あれなんだろうなぁ。
一人でちまちま書いてるから分からないんだろうなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿