2009-08-17

ヘルプファイルってやっぱりだるいー

いざ作ろうと思ったヘルプファイル。
やはりというか、だるい。
何がだるいって使い方を知っているモノの使い方を記述するのがすげーだるい。
  • プレーンテキスト
  • Winヘルプ
  • CHMヘルプ
  • HTMLヘルプ
  • Web上のオンラインヘルプ
さて、どれを使おうか。
サーバーにヘルプページ作っておくのが一番楽そうではあるのですがいかんせんヲコノのサーバーは借り物なんで無茶は出来ない。
CHMが一番いいかもしれませんが、なんだろう、Help WorkShop落とすのだるい。

こんなことを考えててふと頭に浮かんだのがHTA。
うん、選択としては最悪なんだけど面白そう。
2-3日遊んでみて作れそうならHTAで作ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿