2009-04-08

抹茶うめぇ

そろそろネムぃの基本実装が終わります。
設定ファイルの反映が終わったので個人的に使用するには問題ないかと。
未実装としては
  • コマンド型のリスト表示(コンボボックスを使用していましたが操作感が気に食わないので再実装中)
  • アイテムの循環参照問題
  • マウスフック(DLLめんどい)
  • 外部ツールとの連携インターフェイス
  • 外部文字列リソース
  • エラー用内部画像リソース(もしくは対処方法)
  • 設定画面
これっくらいですが最大のネックは設定画面です。

自分で作ってるんだから設定ファイルの記述方法は理解してますし記述してます。
そんな事情もあり最後まで引っ張ろうと考えてここまで来たのですがもはややる気が出ない。
RAD無しで設定部分を作るのは変体の極みなんじゃないだろうか(RLもそうだったけどさ)。

さらに設定ファイルを下手に独自形式にしたのがまずかったかもしれないです。
XMLでやっときゃ適当に誤魔化せたかもしれないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿