2008-10-20

ラッパーと根性とインターフェイス

Win32APIのラップがダルすぎる。
この作業してると他のライブラリってホントに素晴らしいと実感します。
.NETとか鬼だなぁと思っちまいます。

ラップ作業と言えば元の関数とかを使いやすくする目的なんかだとは思いますが気になることが一つ。
例えば四角形の情報が欲しいとします。
Win32API的にはRECT構造体ですがD言語的にはどうすべきなんでしょか?
MFCに習って(使ったこと無いけど)CRectクラスを作るべきなのか?
でもそれだと頻繁に使うし重そうで鬱陶しいなぁってとこなんでしょうか?
それにその情報を取得するには関数から引数として受けとるのか参照(ポインタとか[in]out)させるべきなのか?
戻り値にした場合はエラーなら例外を投げてわざわざtry〜chatch?

あぁもうめんどいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿